So-net無料ブログ作成

GWとは。 [かんさつ]

DropShadow ~ kansatu1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
新時代初投稿でございます。

連休が明けましたね。
〈ゴ〉は4月が年度末のため、この時期にこれくらいの休暇は毎年の事。
GWとは、すなわちGopaichi Week!なーんて。
ゆえに、この期間でないと出来ないこともあり
休みと言えど仕事のことは常に隣にある毎日でした。
つまりは、割とストイックに過ごしつつ
夕方〜夜の仕事の時間帯は休日を味わう的な。
今年は全体的にお休みだったので
連休明けの子供たちは、いつもより眠そうでした。
かく言う〈ゴ〉も、連休終盤から体調が低下気味で
ようやく回復してブログを書く元気が出ました!


DropShadow ~ kansatu2.jpg
DropShadow ~ kansatu3.jpg


フィルムカメラの頃は庭に来るジョウビタキや
コゲラやシジュウカラなど、写していたものですが
10年以上が経ち、ようやくまた撮る喜びが出てきました。
GWの後半、夫が休みの時はサイクリングをして鳥を探したり
買い物ついでに鳥を見に行ったり
再びベランダでワインを飲んだりしました。
サギ類の婚姻色を観察できたのも良かったです。
ヒトは適齢期でも顔色が変わったりしないからわかりにくいですね〜^^;
サイクリング、とても楽しかったです。
クッション性の高いサドルカバーを買って挑みましたが
やはりお尻は痛いものですね^^;
そして、山中湖に引き続きあまり上手に乗れませんでした(加齢

これから夏場は繁忙期になります。
心身ともにいっぱいいっぱいになるとは思いますが
できるだけブログを拝見したり投稿したり
自分の時間を大切にしたいと思っております。
ではまたこちらでお会いしましょう!

あらっ!1400記事だって!


nice!(37)  コメント(18) 

もたもた。 [おでかけ]

DropShadow ~ もたもた1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
冬は終わったはずなのに…なのになのに
まだ片付けていない分の毛布があったおかげで
助けられている今日この頃でございます(^◇^;)
見頃になった庭の藤や牡丹が雨でグッショリです。


DropShadow ~ もたもた2.jpg


さて、久しぶりに鳥の写真。
山梨(清里)に行きました。
上から、コムクドリ、ツバメ、キビタキ、ノビタキ♂、ノビタキ♀です。
心の目で見なくてもわかるはず(^◇^;)
ちょっとだけ成長した〈ゴ〉であります。
でも、基本的に「もたもた系」なので…
鳥の撮影には向いてないかもしれません。
ハードル高し。
他には、センダイムシクイ、コサメビタキ、ミソサザイ、
クロツグミ、サンショウクイ…などなど。
冬シーズン、空振りが多かったので嬉しかったな。
印象に残ったのは、コサメビタキの営巣。
あ、リスも見ちゃった。


DropShadow ~ もたもた3.jpg


同じくらい印象に残ったのは環水平アーク。
最初、森から虹が見えるなんて珍しいなと思ってたんです。
その後、場所を移動したらまだ虹が出てる?へっ?
あ〜!これは環水平アークだ!と。
しかも結構な長さですよ!
ニュースにもなったようでした。
タイミングよく見られてラッキーでしたね☆

というわけで、新時代もいつもの〈ゴ〉で参りたいと思います。
よろしくです。
それではまたこちらで、お会いしましょう!



nice!(37)  コメント(19)