So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おつかれさま1 [おでかけ]

DropShadow ~ おつかれさま1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。


7/1から始まった本番月間は
7/29のオマケ付きでFinish。
合間に年齢も更新され
気持ち新たに8月のスタートです。
…と、シャキっとしたいところですが
この暑さじゃねぇ…
PC作業も手首が汗ばんで痒くなっちゃうし。


DropShadow ~ おつかれさま2.jpg
DropShadow ~ おつかれさま3.jpg


さて、本題。今回は富士山と鳥を『見て』きました。
繁忙期おつかれ様の旅。

マイカー規制の期間のため
富士北麓駐車場から出る五合目行きのバスで
『御庭』バス停で降ろしてもらったのが7:10でした。
超早起きの朝2:30(朝?)起床3:30出発して向かったわけです。
圏央道のおかげで、驚くほどスムーズに山梨に入れました。
夏の旅は、早い時間でも寒くないのが利点かな。

夏の富士、美しかったです。
低いカラマツの松ぼっくりがとても小さくて
写真をたくさん撮ってしまいました。
五合目までは、はとバスで行った事がありますが
あいにくのお天気で楽しめませんでしたので
今回は嬉しかったです。


DropShadow ~ おつかれさま4.jpg
DropShadow ~ おつかれさま5.jpg


(富士の地獄の花まめと空目…)

バスの乗客の殆どが登山目的でしょう。
ここ「奥庭」で降りたのは満員の中で3名。
早朝ということもあり、歩いている人はほとんどいませんでした。
静かで良かったです。私達らしいです^^;
何度も振り返っては夏の富士を眺め
わ〜きれい!わ〜きれい!と連呼しました。


DropShadow ~ おつかれさま6.jpg


DropShadow ~ おつかれさま7.jpg


「こけもも」という名前は耳にしたことがありますが
こんなに小さな実だとは思いませんでした。
ピントが合ってないこの写真ではまだ青いですが
来月には真っ赤になるようです。

駐車場では18度でしたので、ここの気温はおそらく16度ほどだったでしょう。
吹く風がとても気持ちよく
更に、こけももジュースの冷たさが目覚ましの朝でした。

ではまたこちらで、お会いしましょう!

鳥の話はこの次に。
つづく。

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

やくそく。 [ちょいで]

DropShadow ~ やくそく1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
例年なら忙しさも一段落し、身体中が安堵感に包まれるのですが…
平成30年7月豪雨、そして毎日の酷暑。
うまく言葉を選べませんが、被災された皆様、
ご家族の方々に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。

そんなわけで、更新も月末になってしまいました。
あと1回、本番が終わったら私のピークも終わります。
…終わるはず。
…終わりたい。


DropShadow ~ やくそく2.jpg


これは6月上旬に訪ねた時の写真です。
長袖長ズボンですね…。
今見ると暑苦しい^^;

毎年、ここに連れて来てもらっています。
約束なんです。
初心に帰るためです。

それにしても…日傘とカメラはダメですね。
わかってはいるけど、この日は帽子NGで^^;


DropShadow ~ やくそく3.jpg


そしてこの日もめちゃくちゃ美味しいソフトクリームに出会いました♡
コーンの中にさいの目にカットされたメロンがたくさん♡
茨城名産の一つ、メロンソフトをいただきました。
るんるん。

庭のアナベル、今は黄緑色になってひたすら暑さに耐えています…


DropShadow ~ やくそく4.jpg


お風呂の窓から見えるこのアジサイも
今はひたすら暑さに…

こんなに暑くなるとは誰も予想出来なかったと思うのです。
あとは身体に正直に過ごすしかないのでしょうね。
今月はもしかすると更新が1回になってしまうかもしれません。

それではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感