So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

歩きました③ [おでかけ]

DropShadow ~ あるきました1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
今週は寒い日が続きましたね。
週末はまた暑くなりそうなのでヘロヘロです。

さて、前記事より続きます。

早寝(寝落ちとも言う)のおかげで朝もかなり早い時間に目覚めました。
朝日が昇っていくのをぼんやりと眺めていました。
喜多方名物「朝ラー」も初の体験。
長い行列で開店を待っているお店もあってびっくり!
私は、出来るだけシンプルなものをいただきました。
空気がひんやりしていたので身体は温まりました。
その後、五色沼へ。
さすがの観光地。朝早くにも関わらず人がいっぱい。
出発点は裏磐梯ビジターセンターです。


DropShadow ~ あるきました2.jpg


この日もお天気に恵まれたので
沼々の色が何とも神秘的で美しかったこと!
何色と表現すればいいのかなぁ。
空よりも、木々が映り込んだ景色のほうが美しいという不思議。
それぞれの沼にはそれぞれの色がありました。


DropShadow ~ あるきました3.jpg
DropShadow ~ あるきました4.jpg


今回も写欲は上がりましたが、
カメラの限界もあるわけで、目にしっかり焼き付けておきました。

それと、例の石の件があってから水分補給にかなり気を使っていて
旅先でも水分不足にならないように水筒2本持参しました。
足りなくなったら買い足して。という風に。
水ならそれほど選ばずに補給ができるので助かります。
荷物は重かったけど、痛くなるのは勘弁です。
痛み止めも常時携帯しています。


DropShadow ~ あるきました5.jpg
DropShadow ~ あるきました6.jpg


この日確認できたのは
アカゲラ、ヤマガラ、シジュウカラ、カワウ
オオルリ、キビタキ♂♀、カルガモ、ヒヨドリ

キビタキ♂同士がバトルしてる様子をしばし観察。
キビタキの警戒音はハエの羽音のようなのです。ブーブーと。
そんな季節。

私たちは、毘沙門沼から入り
赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼を歩き進みました。
だいぶ前に訪ねた時は毘沙門沼の途中で引き返してしまったので
今回はとても達成感がありました。

かな〜〜〜りゆっくり歩いたので
ちょうど3時間かかりました(平均は知りません^^;)
裏磐梯高原駅から五色沼入口までバスで戻り次の目的地へ。

今シリーズ、あと1回お付き合いください。

ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感