So-net無料ブログ作成

なんだかなぁ。もぅ。 [おもいで]

IMG_0001.jpg

私は2度、この博多人形を見ました。
1994年と1999年
なつかしい
博多人形ってこんなに大きなものもあるのですね。
しかし、今になってこの写真を引っ張り出すなんて思ってもみなかった。
これは記念館なんですよ。北海道の。


なんだかなぁ。もぅ。。。。。


私は大相撲が好きなんです。
嫌いになりたくないんですよ。
これからどうなっていくのかな。
そういえば大鵬記念館も行った事があったっけ。


nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 27

京男

おはようございます。
不祥事が続きますね。心技体の「心」が抜けてしまうとああなるのかな。しっかりしてほしいものですね。でないと民営化ということになるかも。
by 京男 (2008-09-11 04:37) 

キタノオドリコ

私もこの人嫌いじゃないんですけどねぇ。
前途多難だな、相撲協会。
やっぱり、「なんだかなぁ。もぅ。。。。。」です。
by キタノオドリコ (2008-09-11 06:50) 

旅爺さん

相撲が当分下火になるのは避けられませんね。
by 旅爺さん (2008-09-11 06:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昔が懐かしいですね!!
今の事態を誰が想像できたでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-11 08:09) 

koto

よくできていますね~
本物かと思いました。
お相撲さんは皆礼儀正しくて好青年でしたね。
という過去形になりつつあるのが悲しい。
by koto (2008-09-11 08:11) 

personadia

大相撲、実家にいたときは
家族全員でよくみていました。
強かったですよね。北の湖・・・
なんかさびしいですね。

by personadia (2008-09-11 08:11) 

sakamono

「なんだかなぁ。もぅ。」とつぶやいてしまう気持ちも分かります。
大相撲好きなんですものね。北の湖ファンでしたか?
by sakamono (2008-09-11 08:41) 

oko

私は大相撲好きですよ。今までもこれからも・・・・
なかなか本場所に行けないけど、テレビで時間が
あると見てます。今は高見盛に癒されますね・・・
なんか癒される・・・。北の湖も好きですよ。
今回の事件はショックだったけど相撲は見続けます。
また十両に落ちてしまったけど、引き続き光龍の
HPとかも作っているので応援して行きます。
って、今週末からでしたね・・・♪
by oko (2008-09-11 08:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
博多人形で力士の人形もあるのですね。凄いリアル~!
そして…北の湖…。今回の事件は本当に残念でしたね。
可愛がっていたようですが、可愛がり方を間違えてしまっていたのでしょうか…。
伝統を重んじ、品格のある神聖な角界に早く持ち直して欲しいです。
by skimble (2008-09-11 09:00) 

きみどり

ほんとにねぇ・・・
そうゆうキーワードでヒットするのが悲しくて
大きな事件があって以来、blogで記事にするのを止めました。
by きみどり (2008-09-11 09:31) 

momo

日本の国技なのにねぇ~
しかたない、momoノ関が、頑張るかっ(笑
by momo (2008-09-11 11:30) 

せつこ

「心」の抜けた、「技体」の相撲になっちゃったのかな?
相撲界、地に落ちましたね。
by せつこ (2008-09-11 14:24) 

きりきり

ほんとうになんだかなぁ・・・って感じですね。
残念なことだけど、次はしっかり立て直して、
また明るい話題が続く相撲界にして欲しいものです。
by きりきり (2008-09-11 14:57) 

春分

北の湖というと現役のころは単なる相撲が強いだけの頭の良くない田舎者
だと感じていましたが、やはり地位が人をつくるのか横綱となり親方になり
するうちに、大変な人格、品格が備わったように思えました。それゆえに、
若い異国の乱暴者たちにもやさしかったのではないかな。心を学んでとの
思いがあったのではないかな。道半ばででしょうが、辞め時でしたね。
また何かを始めるにも十分若い。これからやれることもあるでしょう。
さて妙齢の女性のブログへの蛇足として適当ではないものの、博多人形の
乳○の色は薄茶色の方が自然ではなかったかなと、思います。
by 春分 (2008-09-11 17:27) 

ハム子

うんうん(゚_゚)(。_。)
なんだかなぁ~っすね。
by ハム子 (2008-09-11 19:33) 

ばん

今は何にもコメントのしようが有りません。知り合いもいるし、でも自分の気持ちは伝えたいやらで・・・
by ばん (2008-09-11 22:34) 

さといも野郎

国技というならば、もっと潔くできないもんですかねぇ。。。
あれは見苦しい。。。。これじゃぁ、人気が落ちる一方ですよ。残念。。
by さといも野郎 (2008-09-11 23:22) 

さくママ

昔は、お相撲さんといえば、修行僧の様に礼儀正しい方々だったと聞きますが・・・そんなのは、もう古いのかなぁ?
一連の不祥事で、お相撲ファンは泣かされますね(;_;)
by さくママ (2008-09-11 23:23) 

ハギマシコ

残念ですね、そういうものが氾濫する現代、、、「なんだかなあ~」ですね
by ハギマシコ (2008-09-11 23:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今、雨が降っています。

・京男さんへ
 >でないと民営化ということになるかも。
 あ、なるほど。。。

・キタノオドリコさんへ
 >私もこの人嫌いじゃないんですけどねぇ。
 そうなのですよ。そうそう。

・旅爺さんへ
 >相撲が当分下火になるのは避けられませんね。
 今場所は、報道系の人が多そうで、それがいやです。

・ノスタルジックさんへ
 >今の事態を誰が想像できたでしょうか?
 昔もそれなりに色々あったでしょうけれど、質が変わって来たのかな。

・kotoさんへ
 >お相撲さんは皆礼儀正しくて好青年でしたね。
 真面目に取り組んでいるお相撲さんは多いはずなんですよね。

・personadiaさんへ
 >強かったですよね。北の湖・・・
 大きくて、貫禄があって^^

・sakamonoさんへ
 >大相撲好きなんですものね。北の湖ファンでしたか?
 お相撲さんはみんな好きです。
 毎日の雑音に辟易しています。

・okoさんへ
 >私は大相撲好きですよ。今までもこれからも・・・・
 そうなんですよ。ずっと見ていたいです。

・scoskiさんへ
 >博多人形で力士の人形もあるのですね。凄いリアル~!
 迫力ありましたよ〜^^
 地元の人たちってありがたいですね^^

・きみどりさんへ
 >blogで記事にするのを止めました。
 わかります。
 相撲の事じゃない大相撲の話題ばかりで辛いです。

・momoさんへ
 >しかたない、momoノ関が、頑張るかっ(笑
 じゃ〈ゴ〉も^^

・せつこさんへ
 >「心」の抜けた、「技体」の相撲になっちゃったのかな?
 んー、志が高い人も多いはずなんですよ。。。

・きりきりさんへ
 >また明るい話題が続く相撲界にして欲しいものです。
 そう。普通になってほしい。普通に楽しみたいです。

・春分さんへ
 >若い異国の乱暴者たちにもやさしかったのではないかな。
 うむ。みな孤独ですからね。
 >薄茶色の方が自然ではなかったかなと、思います。
 あ、ほんとうだ。あはは。気づかなかった^^;

・ハム子さんへ
 >なんだかなぁ~っすね。
 どこでこうなっちゃったのかな、と。

・ばんさんへ
 >でも自分の気持ちは伝えたいやらで・・・
 そう。
 みんな相撲を楽しみにしてるんですよね。普通に。

・さといもさんへ
 >これじゃぁ、人気が落ちる一方ですよ。残念。。
 時代の流れなのかもしれません。

・さくママさんへ
 >そんなのは、もう古いのかなぁ?
 今でも、好青年さんが多いはずなんですよねえ。
 なんだか、まわりの雑音がイライラしますね。
 みな、気にせずに秋場所頑張って欲しい。

・ハギマシコさんへ
 >「なんだかなあ~」ですね
 そうなんです。真面目なお相撲さんもたくさんいるのにな〜って。
by ゴーパ1号 (2008-09-11 23:55) 

an-kazu

単なる格闘技ではないところを、
もう一度見つめ直して欲しいですね。
by an-kazu (2008-09-12 23:42) 

袋田の住職

多賀竜の名前が見えますね♪
八角親方も昔の名前だ!
by 袋田の住職 (2008-09-13 17:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ an-kazuさんへ
 >単なる格闘技ではないところを
 そうなんですよね。相撲って、そうゆう面があるんですよね。
 伝えるって難しいけれど、大切な事です。

・住職さんへ
 >多賀竜の名前が見えますね♪
 なかなか良い時代の取り組み表ですよね。
 郷土力士、もっと増えて欲しいな。
by ゴーパ1号 (2008-09-13 22:32) 

鯉三

博多人形ですか!でかいですね。
北の海は立派な横綱だったからなあ...
なんだか大相撲、すっかりダーティなイメージが定着してきて、ファンとしては情けないかぎりです。ロシアの三人については、元々あまりいい相撲をとっていなかったので、正直もう目にすることがなくなってホッとしています。
by 鯉三 (2008-09-14 16:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 >正直もう目にすることがなくなってホッとしています
 これは相撲を普段からよく見ていらっしゃる人じゃないと
 言えない事ですよね。私もそう感じる取り組みが多かったです。
by ゴーパ1号 (2008-09-16 10:26) 

po-net

博多人形。。肌迫力満点ですねぇ。相撲はあまり見ないけれど
ますます興味をもてなくなりそうな。。
by po-net (2008-09-24 23:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 「山本山関」が注目ですよ^^
by ゴーパ1号 (2008-09-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。