So-net無料ブログ作成

今年はどうかな [おもいで]

  

  

これは、2003年のフォルダに入ってたので
おそらく2003年の暮れに降った雪景色だと思います。
結構降ったんだよなあ。

  


これは、2004年のフォルダに入ってたので
おそらく2004年の大晦日に降った雪景色だと思います。
これで大晦日から元旦にかけてのお参りなど出来なかったんだっけなぁ。
元旦は、ひたすら黄色いセーターを編んだっけなぁ。

  


これは、2006年のフォルダに入っていたので
まあ、暮れじゃなくて、年の初め頃降ったんだと思います。
雪が降るのって珍しいので、なるべく写真に納めたいと。
一枚目も、これも、おなじ柿の木です。



今年は、きっと見られないだろうなぁ。雪景色。
それはそれで、助かる所が多いのだけれどね。


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

Forestscape

今年は今の様子だと雪が降りそうにないですね。
私のパソコンにもここ3年ほどの雪の日の写真が入ってます。雪が積もるといつもの団地が全然違う場所みたいに見えるのが不思議。
秩父で節分草が咲く頃に雪が降ってくれると、いい写真が撮れるんでうれしいのですが。
by Forestscape (2007-01-30 01:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

青空に白い雪・・・・
冬ですね!!
冬は、これでなくちゃいけませんね。
今年もこんあん風景に、まだ合えるのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-30 05:06) 

まめぞう

一瞬桜かと思いました^^;
今のところに住んで10年になりますが、いつだったか、ものすごく降ったことがありましたねぇ・・・50センチ位積もったような・・・
その時はエアコンの室外機が埋まって、安全装置が働いて停止してしまった程でした。大きな雪だるまも作れたし。目と口は何で付けたんだっけ・・・?
今年は一度も降らないで終わりそうですね。つまんないの!(まるで子供 ^^;)
by まめぞう (2007-01-30 05:31) 

京男

おはようございます。
いっしゅん桜が咲いているのかと思ってしまった。
まさか・・・・とびっくり。
今年はふりませんね。春までこの調子かも。
最近画像の容量がやたら増えて困っております。
保管が難しい。
by 京男 (2007-01-30 06:13) 

キタノオドリコ

は、花咲か爺さん・・・あ、雪の花でしたか。青空によく映えますねー。
日本海側生まれなので、雪のたいへんさはとくと存じておりますが、少しは降らないとねー、と、今は太平洋側でぼやいております。
今年はもう無理かな?しかし、春彼岸までは油断ならないと思います。
by キタノオドリコ (2007-01-30 07:14) 

すー

おはようございます。
一瞬、梅の花が、そこでも咲いたというblogかと思いました。
でも、青空に雪は、本当に綺麗ですね。
今年は、無理ですか?
by すー (2007-01-30 08:09) 

カイ

木に咲いた雪の花きれいです^^
by カイ (2007-01-30 10:55) 

ちびっと

私も一瞬、桜の花かと思いましたが、雪が積もっているんですね。青空に映えて綺麗です。
今年はこのまま春になっていくのでしょうか・・・。
by ちびっと (2007-01-30 12:28) 

アッキー

これだけ暖冬だと難しいかなぁ・・・
でも2月とか3月に突如降るかも!
低気圧の通る位置が問題ですね
by アッキー (2007-01-30 13:08) 

クウ

沖縄も暖冬です(*^^)v だけど 一年の3/2は暑い日なので 
15度以下になると寒さが凍みます。
by クウ (2007-01-30 15:12) 

qin

青空が出ていると雪景色もとっても綺麗だけれど、曇っていると水墨画の世界になってしまって気分までも暗くなっちゃったり。
関東の冬は水墨画に殆どならないから何となく好き。(^^)
木についた雪、夜だと夜桜のように見えそうですね。
by qin (2007-01-30 17:14) 

鯉三

木の枝に雪の花が咲いているようですね。
この冬はどこも暖冬なのですね。
台北も去年の冬よりは暖かいです。
by 鯉三 (2007-01-30 19:20) 

みつなり

明日は物凄く暖かいそうですね。
でも油断していると、ドカンときそうですが。
by みつなり (2007-01-30 20:59) 

koto

田畑は春の雑草たちが青々していて、3月の終わり頃かと錯覚します。
まだ1月ですよ~!
このまま春に突入なんだろ~か?
by koto (2007-01-30 21:16) 

まるよ

白い花が咲いているみたいでキレイですねっ^^
それにしても、暖冬ですね。
花なんかも随分早いみたいだし、なんだか地球が心配ですねぇ。
by まるよ (2007-01-30 21:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
暖かな火曜日でしたが、水曜日ももっと暖かい予報の茨城南部です。

・Forestscapeさんへ
 節分草と雪、いいなぁ。理想的ですね。
 でも、今年は難しいでしょうかね。

・ノスタルジックさんへ
 長野にくらべたら、かわいい積雪ですが、
 雪に弱い関東の人間は、右往左往しちゃうんですよ…。
 3月は寒いかもっていう予報があるようですが、どうかな。

・エルモさんへ
 そうなんですか?10年かぁ。
 子供たちは、雪が降らないできっと「つまんないのー」って思ってますね。
 えっ?大人も?^^;

・京男さんへ
 桜か。なるほど^^
 雪が降った後の晴天って、美しいですよね。
 〈ゴ〉の周りは畑なので、一面真っ白でピカピカなんです。
 ブログを初めて、画像をどうしようかと思案中。
 いらないのはどんどん捨てないとなあ。

・キタノオドリコさんへ
 そうなんですよね。
 〈ゴ〉が「ヤング」だった頃、高校入試も雪。合格発表も雪。
 高校卒業も雪でした。まるで雪国のようですよね。
 ちょっと前も3月末日にたくさん降ったし。

・すーさんへ
 今年は、仮に降ったとしても、すぐ溶けちゃいそうだなあ。
 車汚れちゃうだろうなぁ…。

・カイさんへ
 ブログに載せてみるものですね。
 自分では雪の花なんて思っても見ませんでしたし^^

・ちびっとさんへ
 このまま春になっちゃったらどうしよう!
 夏が長くなるのかな。だらだらと春が続くのかな。
 家の福寿草咲かないんですよ。
 きっとタイミングを逃しちゃったんですよ。

・アッキーさんへ
 長期予報では、3月が寒くなるらしいけれど
 ほんとかな。

・ クウさんへ
 15度、そうですよね。寒いかもしれないですね。
 こちらでは、ウハウハな冬の一日の気温ですけど^^

・はてみさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・qinさんへ
 どんよりと止まない雪雲は、ちょっと気持ちが下がるかも。
 でも、それが好きな人もいるんだろうな。
 家は、たくさん降るときは、車庫がつぶれないように柱を立てるんです。

・鯉三さんへ
 そうですか。そちらも暖かなのですか。
 世界中ってことなのかな。だとしたら…。ちょっとこわいな。

・みつなりさんへ
 そうらしいですよ。4月の気温だとか。
 でも、夜は寒いですよ。寒くてトイレに起きちゃって、
 また寒くなって…。
 週末はすんごく寒いらしいです。

・kotoさんへ
 家も雑草が伸びまくってます♪〜( ̄ε ̄;)
 春の花、ちゃんと咲いてくれるんだろうか。
 咲きそろうっていうのは無理なのかな。
 なんだかバラバラになりそう。

・まるよさんへ
 そう。心配。
 でも、心配しても何にも出来ないのが悔しいな。
 夏はもっと暑くなるのかな。嗚呼。
by ゴーパ1号 (2007-01-31 00:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かのとさん、響さん、mippimamaさんへ
 nice!ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
by ゴーパ1号 (2007-02-01 00:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さん、春分さんへ
 nice!ありがとうございました(≧∇≦)ъ
by ゴーパ1号 (2007-02-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。