So-net無料ブログ作成

すきなところ① [ちょいで]

DropShadow ~ すきなところ1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
なんかいい感じで更新出来てますよね?ね?
んふーっ(〃∀〃)

今日(2018/04/17)は、どんよりとしたお天気で寒いです。
明日は朝から雨が降る予報です。
この所、埃っぽかったからちょうど良いといえばちょうど良いけど…。
でも昼間でも外が暗いのはなんかね…。

さて今回は『何となくここ好きだなぁ』というところを載せます。
理由はわからないのだけど、ホッとする場所。


DropShadow ~ すきなところ2.jpg


雪入山という素敵な名前の山があります。標高345m
そこにある「雪入ふれあいの里公園」が、なぜか気に入っております。
かすみがうら市(旧千代田町)なので、霞ヶ浦が見えたりして。
自宅からだと車で90分くらいでしょうか。
平地育ちなので、山の景色はあこがれが大きいです。
まずはそこに着くまでの風景が好きなんですよね〜。
春は特に筑波山系の山々が淡〜く色づいていて。


DropShadow ~ すきなところ3.jpg


この日出会った鳥はせいぜいソウシチョウくらい^^;
私の眼力ではまだまだ多くは確認出来ないので、鳴き声の勉強が必須のようです。
視力より聴力の方がまだ自信があります。
昨年の4月は、ウグイスがもっとたくさん鳴いていたなぁ。
コースは色々あって、私も少しずつ距離を伸ばしたいなと密かに思っております。


DropShadow ~ すきなところ4.jpg


それから崖の上に降りたアオサギが印象的でした(夫スマスコ)
巣があるのかな…
この日は、ちょっと日に焼けたかもしれません。
帰宅したら顔がかゆくてかゆくて。
花粉や埃も多い季節ですものね。
はやく田んぼに水が入らないかな〜。

ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

1年経ちました。 [つぶやき]

DropShadow ~ 1年経ちました1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
今週2回目の投稿。やればできる子(≧▽≦;)

庭のチューリップも今年は1週間ほ開花が早かったです。
以前のように1000個の球根はありませんけどね。
(うー。つぶれた写真ですね…うぬぬ)


DropShadow ~ 1年経ちました2.jpg


前記事のチューリップは、ここで撮りました。
霞ヶ浦総合公園です。
そんなわけで(その1その2)仕事以外の外出は控えていたので
おそるおそるの外歩きでした。
でも歩いたおかげもあり、翌日から連日の痛みが消えました(^ω^)


DropShadow ~ 1年経ちました3.jpg


さて今回はメルさんのお話し。
夫の猫です。赤ちゃんの時に家族になったそうです。現在14歳。
つやつやです。
昼間は、ずーっと寝ています。
わがまましません。
布団のすみっこで丸くなるほど控えめです(^_^;)
ビニル類を噛むクセがあるので気をつけています。
そんなメルさんも、夫と共に私の実家に住むようになって1年が経ちました。


DropShadow ~ 1年経ちました4.jpg


猫は居心地のいい場所を見つけるのが得意。
好きなおもちゃはゴーパ2号手作りのおたまじゃくしの編みぐるみ。
狂ったように遊びますσ(^_^;)
そして、最近では家の(2階)端から猛ダッシュして
板状の爪研ぎにスライディングするのがお気に入りのようです。
ズザザザザーッガリガリガリガリ…
何度も何度もやります。特に夫が帰宅した時に。

爪研ぎが滑ると研ぎづらく無いのかな?と
滑り止めを敷いたら、爪を研がなくなってしまって!
スライディングからの爪研ぎが楽しいらしいです。


DropShadow ~ 1年経ちました5.jpg


これからも元気で仲良くしてね。


ではまたこちらでお会いしましょう!


※ブログパーツのメール機能、サービス終了してたのですね…
削除しましたが、他のおすすめがあったら教えて下さい。
最近はメールという時代じゃないのかもしれないけど。。。

nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感