So-net無料ブログ作成
検索選択

けつろん。 [おでかけ]

DropShadow ~ けつろん1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
9月になりました。気温の乱高下にいっぱいいっぱいです。
でも湿度が低いのは助かります。

さて、昨日(9月3日)誘われて「高エネルギー加速器研究機構」
という施設の一般公開に行きました。
「KEK」で検索してみて下さい。

近くに住んでいながらも、全く研究学園都市の施設はスルーしていたので
良い機会だと思い全く無知のなのに出かけました。


DropShadow ~ けつろん2.jpg


カラーにするとこんなです。
部品はどれもきれいでピカピカです。
いつも、空とか花とか猫しか写してない私なので
どう写したら良いか終始ドキドキでした(苦笑


DropShadow ~ けつろん3.jpg


とっても広い敷地なので
見学には時計周りと反時計回りの巡回バスが何台も通っています。
とっても広い敷地なので
見学者が大勢なのにどこにいるのかわかりません。
筑波山が見える静かな所でした。
色々なおみやげもいただき、中の皆さまも感じが良くて
予想外の結論として「また行ってみたい」と思えたんです。
次に行く時まで、少しは素粒子だの原子、陽子、光子など
いままで〈ゴ〉の脳みそに1ミリも無かったキーワードに敏感になれそうです。


その後、やっぱり「鳥見」をちょびっとして帰りました。
とても新鮮な1日でした。
ありがとうございました☆





DropShadow ~ ミニコンサート.jpg


◆お知らせ◆
今月の17日のミニコンサートに参加します。
ゴーパラの方ではなく「りん☆ご」です。
はい「りん☆ご」は家内制音楽ユニットです(^_^;)
詳しくは、こちらに載せています。
http://moriha-moritomo.blog.so-net.ne.jp/2017-09-01


ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(31)  コメント(19) 

いまのうちに。 [ためころ]

DropShadow ~ ためころ1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ここ3記事ほどコメントCloseの投稿になってしまいました。
しかも、いつも使っていた画像編集アプリが使えなくなり
気持ちが遠のく一方でしたが
なんとかなりそうなので、いまのうちに投稿します。
6月末から現在まで〈ゴ〉はこんな感じです。
と、自分のためにも駆け足で記しておきます。
字数は少ないですが長いです。ごめんなさい。


DropShadow ~ ためころ2.jpg


いつもの霞ヶ浦。
この日はコンデジでも少しだけ遠くを撮れるカメラを持参。
撮れるっていいな。
でも、双眼鏡と重たいカメラは私には無理でしょう。


DropShadow ~ ためころ3.jpg


4月から8月までは猫の手も借りたい毎日。


DropShadow ~ ためころ4.jpg


知ったこっちゃないよね。はい。
あちこち顔を突っ込んではほこりだらけ。


DropShadow ~ ためころ5.jpg


7月は本番だらけ。


DropShadow ~ ためころ6.jpg


これもまた楽し。


DropShadow ~ ためころ7.jpg


色々な顔を持つ自分は嫌いじゃないです。


DropShadow ~ ためころ8.jpg


この日は自分の生まれた日でした。
大きなケーキが買えなかったのが残念だなぁと子供みたいに。
料理も頑張りすぎて疲れてしまった。
誕生日に浮かれてはいけないのかもしれないな。


DropShadow ~ ためころ9.jpg


奥日光でたくさん歩きました。
鳥もいっぱい見ることができたし、緑に囲まれて幸せでした。


DropShadow ~ ためころ10.jpg


今年は小玉スイカもたくさん収穫が出来、朝食で毎日食べました。
ゴーヤーは去年の半量を栽培しましたがそれでもたくさん採れて
つくだ煮を3度も作りました。


DropShadow ~ ためころ11.jpg


8月には、妹の主催するコンサートを鑑賞するため両国へ出向きました。
「ぶつかりピアノ」というあれこれ相撲と関連付けた企画でしたが
なかなかあっぱれな内容で気持ちがスカッとしました!


DropShadow ~ ためころ12.jpg


西新井にも出向きました。
♪鳥くん(プロバードウオッチャー)のトークショーを聴きに。
お昼ごはんは、ムード満点のここで。
♪鳥くんにはハシブトガラスとハシボソガラスの鳴き声の違いをレクチャーしてもらいました


DropShadow ~ ためころ13.jpg


ここヒトツキばかり、右足の調子がよくありません。
ようやく午前中の時間が作れるようになったので、タイミングをみて病院に行ってきます。


そして、昨日もちょっとした本番があり、〈ゴ〉の夏が終了しました。
来月はミニコンサートでりん☆ごの出番があるので、それに向けて頑張ります☆

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感