So-net無料ブログ作成

七転八倒の巻。 [びっくり]

DropShadow ~ 七転八倒1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
前記事では、ブログのお誕生日コメント、ありがとうございました。
励みになります!
地元の樹齢400年の江戸彼岸桜のように、静かな美しさを身につけたいものです。
ま、無理ですけど(笑


DropShadow ~ 七転八倒2.jpg


カモメの観察をしてきました。
よく見かけるのは、ウミネコやユリカモメですが
『カモメ』を見ることが出来ました。かわいかった♡
写真はウミネコです。
スケキヨ的というか…歌舞伎的というか…。


DropShadow ~ 七転八倒3.jpg


そんなこんなで、突然ですが先日の事を書きます。
仕事が終わってほどなく(夜10時ごろ)脇腹が急に痛み出して
2時間ほど七転八倒しても治らず嘔吐も始まってしまい
〈ゴ〉の限界が来たので救急車のお世話になりました。
人生初の救急車でした。
救急隊員のみなさまに励まされながら
幸いにして近くの病院が受け入れてくれました。
点滴→採血→検尿→レントゲン→CT…
結果『尿管結石』でした。
その後、座薬の痛み止めを施し、帰宅は午前3時。
尿管結石は激痛と聞いていましたが、こんなに痛いとは…。
でも、痛み止めが効いたおかげでぐっすり眠り仕事は出来ました。
しかし、翌朝また激痛に見舞われソファでがっかりぐったりしていましたが
30分ほどすると痛みがすーっと消えて行きました。
診察の時「あと少しで石が膀胱に落ちるので、
そうすればウソのように楽になります」と、聞いていたので
頑張ってお水をたくさん飲んだ甲斐があったのかなぁと。


DropShadow ~ 七転八倒4.jpg


七転八倒してる時、ずっと布団のすみっこにいてくれたメルさん。
嬉しかったなぁ。

尿管結石は男性女性は2:1の発症率との事。ううむ。
またいつ痛くなるのかと思うとちょっと不安です。
水分摂り過ぎてお腹もゆるくなっちゃったし。
とりあえず、もう痛いのはゴメンなので
食生活も意識して再発防止に努めたいです。
ほうれん草、紅茶、チョコレート、麦酒、レバーは控えめにと。

ええっ…

というわけで、今回は痛〜いお話しでした(苦笑
それではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございます。 [ためころ]

DropShadow ~ ありがとうございます1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
丸々1ヶ月空いてしまいました。
季節は春本番へ急げ急げと駆け足してるようです。
そんなに慌てなくてもいいのになぁ。
〈ゴ〉は毎日ひな祭りでもいいかも♡


DropShadow ~ ありがとうございます2.jpg
DropShadow ~ ありがとうございます3.jpg
DropShadow ~ ありがとうございます4.jpg
DropShadow ~ ありがとうございます6.jpg
DropShadow ~ ありがとうございます5.jpg


大きなコンサートも無事に終わりました。
満員御礼。入場制限も出るほどでした。
面倒な確定申告も終わり、次の目標に向けて指と脳みそを使う毎日です。
ビタミン補給もありがたく頂戴いたしました。

先月から左肩の具合が芳しくなく
身体と相談しながら取り組んでいます。
激痛ではありますが、ま、加齢のアレでしょう。ええ。
それでも、探鳥は出来る限り出回っています。


DropShadow ~ ありがとうございます7.jpg


ここで1枚。
〈ゴ〉が初めて「野鳥図鑑」を手にした時から
ずーっと見たかった「ヒレンジャク」を見ることが出来ました〜!
(つがいです。夫撮影スマスコ)
大感激!


DropShadow ~ ありがとうございます8.jpg


そして、おかげさまで「ぐりころ日記」は、本日12歳の誕生日を迎えることが出来ました。
ブログという未知の扉を開けた日です。
この日が無かったら、全く違う人生を送っているだろうと思います。
これからも、ごく細々と続けていく予定です。
いつも読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。

それではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感