So-net無料ブログ作成

ひさしぶりに。 [ちょいで]

DropShadow ~ 久しぶりに1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
やたらと暑〜い日が続いていますね。
このまま夏の服でいいのかなぁ。
〈ゴ〉は半袖はあまり好きじゃないから七分袖が多いけど。
素材も、コットンが多いです。
アイロンがけが大変。

さて、久しぶりに牛久の大仏さまを拝んで参りました。
圏央道が開通したのでかなり行きやすくなったのです。


DropShadow ~ 久しぶりに2.jpg


しかしながら、圏央道は1車線の箇所が多く、
発展途上の道路ではあります。
少しずつ改善されて行くようです。
さて、立像の高さではなんと世界3番目という大仏さま。
右下にお花を見ている人がいるのでサイズ感はなんとなーく伝わるでしょうか。(笑


DropShadow ~ 久しぶりに3.jpg
DropShadow ~ 久しぶりに4.jpg


桜が終わった季節に訪ねたのは初めて。
お花畑がぶわっと広がっています。
ポピー、金魚草、矢車草、ゴデチャなど。
私の好きなハナビシソウは終わってしまったようで
黄色やオレンジ色が少ないお花畑でした。
¥100でお花の摘み取りも出来るようです。
初めてご対面した時の記事はこちらです。
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2009-01-03
ちなみに桜の時の記事はこちらです。
http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2014-04-08


DropShadow ~ 久しぶりに5.jpg
DropShadow ~ 久しぶりに6.jpg


奈良の大仏様が手のひらに乗ってしまう。
そんなビッグな牛久の大仏さまです。
かわいい動物園もあって、
以前はタイワンリス?にごはんをあげたり出来ましたが
外来生物法なるもののためにそれが出来なくなったそうで…。

今回は鳥見ではなかったけど
巣作り真っ最中のすずめさんと
大仏さまの左腕を載せておきます。

ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

キタノオドリコ

まわりがお花畑になっているのですね。
しかし、デカいなぁ、牛久大仏。
わが仙台の中山観音も相当デカいけど。
by キタノオドリコ (2018-06-06 05:51) 

京男

おはようございます。
大仏さんがお花の所で立っているのは不思議な風景ですね。

by 京男 (2018-06-06 06:33) 

oko

群生は金魚草でしょうか・・・
綺麗です〜
by oko (2018-06-06 07:09) 

もーもー

お疲れ様です
圏央道・・一車線は 怖いですよね・・・
後ろにピッタリつかれると  焦るし・・
対向車が 飛び出してこないか  心配だし・・・
スピードは出てるし・・・三車線が 有難く思います
  それでも  便利ですからね・・・((+_+))
真ん中のポール代の損失は・・やばい様です
by もーもー (2018-06-06 11:11) 

okko

ついお近くに住んでいるような錯覚を持っていますが、牛久大仏なんて、遥かに遠い所なんですねぇ~~。
by okko (2018-06-06 17:29) 

まめぞう

梅雨入り時は、ちょうど大好きなポピーと矢車草が同時に咲くので嫌いではありません。花粉症も収まるし。( ̄▽ ̄;)
圏央道の開通は福音でありましたね。開通当日に境古河ICからつくば方面に行こうと思ったら、IC周辺がすっごい渋滞で。その日は諦めました。その昔、総和にケンタッキーが出来て、R125がドライブスルー渋滞になったという話を思い出しました。地元はみんな新しいもの好き。(≧▽≦)
by まめぞう (2018-06-06 20:39) 

すー

おはようございます
>奈良の大仏様が手のひらに乗ってしまう。
それは本当に大きいですね。
by すー (2018-06-07 04:25) 

mitu

牛久大仏、近いのにまだ行ったこと無いんです
高いとこ好きとしては、一度は行ってみたいです
スズメちゃん~♪
by mitu (2018-06-07 06:29) 

sakamono

艶やかなピンク色。これがキンギョソウ?
こっそりのぞく、スイレンもかわいい^^;。
梅雨入り前のさわやかな時期も、あと少しですね。
by sakamono (2018-06-07 22:41) 

響

恥ずかしそうに葉の隙間で咲いてるのは蓮?
すごく可愛い撮り方ですね。
by (2018-06-08 21:51) 

an-kazu

圏央道、実家周辺も対面通行です(;´д`)トホホ…
 今度帰省するときは、外環を使ってみようかな!




by an-kazu (2018-06-09 08:22) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺も行って中も見てきました、桜の時期だったかな?
手のひらに奈良の大仏が?牛久大仏も座れば同じくらいかと思ってました。

by 旅爺さん (2018-06-10 08:28) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます!

・キタノオドリコさんへ
 >わが仙台の中山観音も相当デカいけど。
 そうか…去年行けばよかったなぁ。。。

・京男さんへ
 >大仏さんがお花の所で立っているのは不思議な風景ですね。
 気持ちもふわふわしちゃいます^^;

・okoさんへ
 >群生は金魚草でしょうか・・・
 そうですね!赤いのばっかりでした^^

・もーもーさんへ
 >圏央道・・一車線は 怖いですよね・・・
 つい先日も坂東ー常総間で事故がありました…
 頻繁なんですよね…

・okkoさんへ
 >牛久大仏なんて、遥かに遠い所なんですねぇ~~。
 そうなんです^^;
 袋田のご住職様のお寺もかなり遠くなります^^

・まめぞう兄さんへ
 >R125がドライブスルー渋滞になったという話を思い出しました。
 先日、坂東もCoCo壱番屋が出来まして^^;
 ぷち渋滞だったようです(恥

・すーさんへ
 >それは本当に大きいですね。
 胎内に入ると親指のレプリカなどがあって、果てしないサイズに
 ただただ脱帽です^^;

・mituさんへ
 >牛久大仏、近いのにまだ行ったこと無いんです
 大きいからすぐ目に入ってきますものね^^;

・sakamonoさんへ
 >艶やかなピンク色。これがキンギョソウ?
 そうなんです。色々あるけど、ここはこの色だけでした^^
 私は黄色のキンギョソウが好きかな。

・響さんへ
 >恥ずかしそうに葉の隙間で咲いてるのは蓮?
 この子が一番かわいこちゃんだったんです^^

・an-kazuさんへ
 >圏央道、実家周辺も対面通行です(;´д`)トホホ…
 波に乗れない道路って感じですよね〜。

・旅爺さん
 >牛久大仏も座れば同じくらいかと思ってました。
 そう思いますよね〜。
 相当大きいのでしょうけど、なかなか想像しづらいですね^^;
by ゴーパ1号 (2018-06-11 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。