So-net無料ブログ作成
検索選択

からから。 [おでかけ]

からから。.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
投稿ばかりですみません。
来週は、みなさまのブログを拝見出来そうです。

さて、今回も懲りずに「緑」の投稿です。
「サンショウクイ」が見たいというので
最高気温30度予報なのに「栃木 県民の森」まで行きました。
ええ、まだ「アンブレラハット」は購入しておりません。
とても写真でお伝えできないような格好で挑みました(笑
道々の田んぼや森の景色が良かったので許します。


からから。2.jpg


渓谷沿いで避暑気分を味わいつつ鳥見予定だったようですが…

思えば、GW中も雨が降らず、川の水がほとんどありませんでした。
最初の写真の所だけです。
…結構深刻な状況なのではないでしょうか。
那珂川、久慈川は基準流量を下回っているそうです。

遊歩道は、比較的歩きやすく「また行きたいな」と思わせてくれました。
(今度は涼しい時ね)
肝心の「サンショウクイ」は、渓谷沿いではなく
半ば諦めかけて、県道に登ってから見ることができました。
初めての鳥なので嬉しかったですね〜(暑かったけど

帰り道、りんごソフトを食べて更にご機嫌になった〈ゴ〉でした(単純


では、またこちらでお会いしましょう!



nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

mitu

ha~緑が気持ちいいですね~
どちらかというと、花いっぱいより好きだなぁ
りんごソフト…美味しそうですね

by mitu (2017-05-27 12:16) 

koto

暑かったことは忘れてりんごソフトの思い出として残ることでしょう。
by koto (2017-05-27 16:46) 

an-kazu

今年の利根川水系は、今のところ大丈夫なようですが、
那珂川・久慈川はそうなんですね〜(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2017-05-27 21:05) 

まめぞう

むっくり起きましたが、今日は寒いですね。
暑かったり寒かったり、この季節ホント極端でいけません。(^▽^;)

by まめぞう (2017-05-28 04:33) 

すー

おはようございます
さわやかな風を感じられる素敵な写真ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-05-28 04:53) 

キタノオドリコ

おぉ!水面にちらり空の青・・・美しい。
目的をもっての散歩、目的外のものに出会えるから楽しい。で、目的のものに出会えると、なお楽しいですね。
by キタノオドリコ (2017-05-28 06:01) 

京男

おはようございます。
降らないとカラカラ、降ると豪雨になりますね。
荒々しい天候傾向。全地球的にそうなんでしょう。
緑の風景はいいものです。
by 京男 (2017-05-28 07:57) 

夢空間マツダ

ゴパさん、こんにちは♪

緑豊かな場所ですね。
癒されそうです。
暑かったですよね^^;
by 夢空間マツダ (2017-05-29 10:06) 

きまじめさん

歩き疲れて喉がカラカラの時に食べるアイスクリームは
格別おいしいですね。
先日奥日光で食べたイチゴアイスクリームが
最高においしかったことを思い出しました。
by きまじめさん (2017-05-29 23:33) 

ねこじたん

川も カラカラなんだね
おいらと一緒…
by ねこじたん (2017-05-30 22:43) 

sakamono

とても写真でお伝えできないような格好...どんな格好だろう...。
30度といっても、とてもさわやかな風が吹き抜けそうな緑ですね^^;。
by sakamono (2017-06-01 23:18) 

響

こちらも菜種梅雨もなくカラカラです。
サンショウクイ見れると良いですね。
by (2017-06-03 11:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、いつもありがとうございます!

・mituさんへ
 >どちらかというと、花いっぱいより好きだなぁ
 緑もいろいろな色がありますからね〜^^

・kotoさんへ
 >暑かったことは忘れてりんごソフトの思い出として残ることでしょう。
 その通りになりました〜^^;


・an-kazuさんへ
 >那珂川・久慈川はそうなんですね〜(´ε`;)ウーン…
 先日の雨で、だいぶ解消されたかもしれませんね。

・まめぞうにいさんへ
 >暑かったり寒かったり、この季節ホント極端でいけません。(^▽^;)
 まだまだ明け方は涼しく感じます。

・すーさんへ
 >さわやかな風を感じられる素敵な写真ですね(^_^)ニコニコ
 森のなかで暮らしたいです^^

・キタノオドリコさんへ
 >おぉ!水面にちらり空の青・・・美しい。
 わ〜^^わかっていただけて嬉しいです!

・京男さんへ
 >降らないとカラカラ、降ると豪雨になりますね。
 極端な天候に我々も慣れていくしか無いのでしょうか。

・“夢空間”マツダさんへ
 >緑豊かな場所ですね。
 行ってみないとわからないところがいっぱいありそうです〜

・きまじめさんへ
 >先日奥日光で食べたイチゴアイスクリームが
 >最高においしかったことを思い出しました。
 ううっ、食べてみたいです^^;

・ねこじたんさんへ
 >おいらと一緒…
 夏でもカラカラなのって辛いんだよね。
 ベトベトも嫌だけど。

・sakamonoさんへ
 >とても写真でお伝えできないような格好...どんな格好だろう...。
 恥ずかしい格好ですよ〜^^

・ 響さんへ
 >ここちらも菜種梅雨もなくカラカラです。
 これから梅雨も後半戦ですね。降り過ぎには困りますね。
by ゴーパ1号 (2017-06-26 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。