So-net無料ブログ作成

はじまり。 [つぶやき]

はじまり1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
今日はあたたかい。
半てんを洗濯しました。きっとふかふかに乾くでしょう。
写真は、昨日見たオオシマザクラです。
もちろん鳥もみました。


はじまり2.jpg


さて、〈ゴ〉の生活も半分くらい?新しくなりました。
夫と黒猫が、私の実家に移ってきました。
古いアパートでしたが、私にとっては宝物のような4年間でした。
生きる勉強にもなりました。
アパートから最後の荷物を積んで、移動しているあいだ
さすがにこみ上げるものがあり、
ずっとずっと泣いてしまいました。

というわけで、これからもよろしくお願い申し上げます。
〈ゴ〉より。

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

まめぞう

あぁ、なんか遠い目になっちゃいますねぇ。思い出の詰まった部屋とか街を出るときは感慨深いものがありますよね。んで、何年かあとで往くと、これまた良いんですよ。白いご飯がいくらでも進む、みたいにね。
関係ないけど、先日ベースを修理出しに原宿の松下工房に行ってきました。フレット交換と指板修正。体中が筋肉痛です。最近重い楽器は背骨に来ます。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2017-04-03 11:28) 

旅爺さん

心機一転してご主人様と新しい想い出を実家で作って下さいね。
by 旅爺さん (2017-04-03 13:25) 

mitu

オオシマザクラ、きれいですね^^

by mitu (2017-04-03 15:16) 

oko

はじまり・・・・
淋しいけれど、新しいスタートまた沢山の思い出を
作ってくださいね♪
by oko (2017-04-03 15:28) 

京男

新しいドラマのはじまりですね。
by 京男 (2017-04-03 20:00) 

きまじめさん

今までの生活の場所からのお別れは寂しいでしょうが
新しい生活にワクワクするする気持ちも強いでしょうね。
寒がりの私はまだ冬物のかたずけが出来ていせん"(-""-)"
by きまじめさん (2017-04-04 01:17) 

すー

おはようございます
新しい生活の始まりなのですね。どんなドラマが生まれるのでしょうね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-04-04 04:15) 

キタノオドリコ

暖かくなり、天気も良いと、少し元気を取り戻しますね。
お、猫ちゃんがいたんだぁ。
今までの生活へのさよならと新生活の始まりと、一時にどどっとやってくるのがこの季節。大人でもあわただしいのにね。
うちのぼんずも旅立ちました。私はといえば、バタバタと残務処理して、感慨に浸る間もなく新年度に突入してしまいました。
by キタノオドリコ (2017-04-04 06:10) 

旅爺さん

おはよう御座います。
昨日桜の開花状況を見てきましたが、ほんのチラチラ1分咲きでした。そちらも同じようかな?。
by 旅爺さん (2017-04-04 08:50) 

koto

では、今年はチューリップ畑やゴーヤのトンネルが有り?
by koto (2017-04-04 15:08) 

まこ

改めて・・鳥見では
色々教えて頂いて有難うございました!!
お陰で優しいゆったりとした時間が
過ごせました。
またお目に掛るのを楽しみにしています(^_^)v
by まこ (2017-04-04 16:14) 

sakamono

私も最後の引越しはしんみりしました。荷物を運び出して、空になった
部屋を撮ってしまいましたよ。新しい生活の始まりですね!
私もそろそろ、半てんを洗濯しよう。
by sakamono (2017-04-06 22:39) 

響

永く住めば色々と重い出が出来ますよね。
家具の隙間からヘソクリ出ませんでしたか?(笑)
by 響 (2017-04-09 10:48) 

ねこじたん

新しい生活にも いろんな宝物がはいっていくんだろうね
また いろいろ聞かせてね
by ねこじたん (2017-04-12 08:05) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

さっきまで生活していた家とのお別れは、
思い出の涙が流れ続けてしまいますよね。


これから新たな思い出が、沢山出来ますように☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2017-04-13 14:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは。いつもありがとうございます。

・まめぞう兄さんへ
 >あぁ、なんか遠い目になっちゃいますねぇ。
 たった4年だけど、充実してたんだな〜って思いました。
 (ベースって重いですよね…)

・旅爺さんへ
 >心機一転してご主人様と新しい想い出を実家で作って下さいね。
 両親は楽しそうです。良かった^^

・mituさんへ
 >オオシマザクラ、きれいですね^^
 葛西臨海公園のオオシマザクラです。
 ソメイヨシノは咲き始めのころでした。

・okoさんへ
 >淋しいけれど、新しいスタートまた沢山の思い出を
 >作ってくださいね♪
 ありがとうございます。
 アパートの暮らしも慣れすぎてしまうと実家に戻りにくくなるので
 思い切って今にしました^^

・京男さんへ
 >新しいドラマのはじまりですね。
 私は元の生活に戻るだけかと思っていたのですが、
 全く違った生活が始まりました。面白いです。

・きまじめさんへ
 >新しい生活にワクワクするする気持ちも強いでしょうね。
 台所をリフォームせずにいかに使いよくするか。が課題でした^^

・すーさんへ
 >どんなドラマが生まれるのでしょうね(^_^)ニコニコ
 まずはみんなバラバラの夕ご飯の時間を書き出すことからでした^^;

・キタノオドリコさんへ
 >うちのぼんずも旅立ちました。
 asahamaさんのお嬢も小学生になって、オドリコさんのご子息も
 自立なのですね〜。成長しないのは自分ばかりだ…

・旅爺さんへ、その2
 >そちらも同じようかな?。
 サクラをはじめ、他の花も遅い感じですね〜

・kotoさんへ
 >では、今年はチューリップ畑やゴーヤのトンネルが有り?
 園芸全般は少しずつ楽しんでいこうかな〜と目論見中です^^
 畑作業も手伝いたい。

・まこさんへ
 >またお目に掛るのを楽しみにしています(^_^)v
 鳥見だけでもかなり時間がかかるので、また行きたいです^^

・sakamonoさんへ
 >新しい生活の始まりですね!
 自分の家なのに、新しい生活なんですよね〜。不思議です。

・響さんへ
 >家具の隙間からヘソクリ出ませんでしたか?(笑)
 ほこりまみれの猫用のスーパーボールとか出てきました^^;

・ねこじたんさんへ
 >新しい生活にも いろんな宝物がはいっていくんだろうね
 そう願いたいところだ〜☆

・こころ絵本作家 こころ和み庵さんへ
 >これから新たな思い出が、沢山出来ますように☆彡
 ありがとうございます^^
 健康第一で頑張ります^^
by ゴーパ1号 (2017-04-15 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。