So-net無料ブログ作成
検索選択

いいところ [ちょいで]

いいところ.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ご無沙汰しております。9月の投稿がゼロというのも心苦しいので取り急ぎ。
前記事はたくさん遊んだ夏を投稿しましたが
仕事的には8月いっぱいまで気が抜けませんでした。
しかも本番3日前にプチぎっくり腰になってしまい
お肌の曲がり角ならぬ「身体の」曲がり角を痛感した頃でもありました。
それもあってか、9月は比較的ゆるりと過ごしました。
お天気も悪かったですしね…。
お彼岸の頃は寒くて寒くて…。

9月の初旬、仲良くさせていただいているお姉さんの個展鑑賞を皮切りに
先日、大洗港の「しらす祭り」に初めて行きました。
生シラス丼が目玉なのですが、悪天候が続き不漁のため
生シラス丼の代わりに釜揚げしらす丼とのこと。
…うう。
でも、ほっき(貝)飯、メヒカリの唐揚げ、しらすの白波鍋
ちりめんじゃこ入りコロッケ、イイダコの鉄板焼きなど
地元の美味しいものをちょこちょこと頬張り満足でした^^


いいところ2.jpg


茨城は「魅力度ランキング」がビリだそうですね。
何の「魅力」なのかよくわかりませんけど^^;
上の写真は磯前神社です。
茨城には美味しいものがたくさんありますね〜。

さて、10月はどんなヒトツキになるかな。
〈ゴ〉は元気です。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 18

さといも野郎

ぎっくり腰とは大変でしたね。
こちらは2週間くらい前から膝が痛くなってきて、、
歳を感じる今日この頃です(^^;
by さといも野郎 (2016-09-30 20:26) 

京男

こんばんは。
生しらす丼なんてのがあるんだ。
京都市内に居るとまず出会わない料理です。
明日から10月だ!
by 京男 (2016-09-30 20:42) 

koto

身体の曲がり角、ありますね〜
どこもかしこも痛かった!
今ちょっと落ち着いてます。

by koto (2016-09-30 22:13) 

きまじめさん

プチでよかったですね。
回数増えるたびにだんだんひどくなるそうですから、
次にならない様気を付けてくださいね。
by きまじめさん (2016-09-30 23:24) 

sakamono

秋の空ですねー。
生シラス丼は残念でしたが、ちょこちょこどころか、
その他のごちそうをたっぷりいただけたようですね^^。
by sakamono (2016-10-01 00:21) 

キタノオドリコ

すっかり秋の雲ですねぇ~。
ホッキ飯、うまいんだこれが。メヒカリもバリバリやりたい。
生シラスは足が速いから・・・次回の楽しみってことで。
季節の変わり目は腰にきやすいようです。ご自愛を。

by キタノオドリコ (2016-10-01 06:41) 

獏

曲がり角をとっくに過ぎて(涙)
上り坂を這い上がろうとしています(@w@;)

by (2016-10-01 07:49) 

すー

おはようございます
生シラス丼ですか! おいしそうですね。でも残念でしたね。
by すー (2016-10-01 08:22) 

mitu

便りの無いのは、元気のしるし♪
家の2人の息子たちも、全く便りが無い^^
元気でいるなら、それでいいんだ~~~
by mitu (2016-10-01 14:50) 

asahama

メヒカリいいですね~^^
大洗の海の幸、食べたくなりました
by asahama (2016-10-01 16:46) 

okko

誰が何もないなんて言い出したのでしょう?
大洗からは、フェリーで苫小牧まで、毎年、夏に移動していました。
by okko (2016-10-02 15:14) 

an-kazu

巡視船あかぎ・・・秋空に映えてます!


by an-kazu (2016-10-02 22:36) 

旅爺さん

プチぎっくり腰でもミニぎっくり腰でも美味しい物を求めて茨城の海へ、でしたか。しらす祭りには行きたかったな~!”
by 旅爺さん (2016-10-08 10:32) 

まめぞう

ぎっくり腰は、恥ずかしながら20代後半で経験しました。
もうね、動けないんですよ。というか歩けません立てません。^^;
んで、その日は仲間みんなで午後から那須に遊びに行く約束をしていましてね。
電話帳見たら、偶然近くに電気針処方ってのがあって、しかも保険適用の整骨院(これが最近は問題視されているらしいですが)。藁にもすがるような思いで、這って行ったのです。で、帰りは立って、歩いて家に帰ったんです。

その後約束通り、何事も無かったように那須に遊びに行けました。

あれは、今考えても不思議な体験で、自分が若かっただけなのか、ギックリ腰と思っていたのが実は大した事ない症状だったのか、整骨院の施術が良かったのか、今となっては、何とも分かりません。σ(^_^;)

つまらないコメントですみませんです。m( __ __ )m

by まめぞう (2016-10-17 20:44) 

もーもー

ぎっくり腰は辛いですよね
なった人しか  わからない  痛みですよね
  温かくして 再発防止に努めて下さい
by もーもー (2016-10-19 13:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。

・さといも野郎さんへ
 >こちらは2週間くらい前から膝が痛くなってきて、、
 膝痛も辛いと聞いてます。
 身体のメンテばかりが頭をよぎる今日このごろ…

・京男さんへ
 >明日から10月だ!
 あっという間に11月になってしまいますね…

・kotoさんへ
 >今ちょっと落ち着いてます。
 一喜一憂しながら自分の体と付き合っていかなければならないのですね。

・きまじめさんへ
 >次にならない様気を付けてくださいね。
 最近、握力も低下しているので色々気遣いながら過ごします。

・sakamonoさんへ
 >秋の空ですねー。
 今月は良い空がたくさん見られた感じです^^

・キタノオドリコさんへ
 >ホッキ飯、うまいんだこれが。メヒカリもバリバリやりたい。
 茨城でも内陸育ちなので、海の幸は憧れの食材です^^

・獏さんへ
 >曲がり角をとっくに過ぎて(涙)
 あらっ!そんなことないと思いますよ!

・すーさんへ
 >生シラス丼ですか! おいしそうですね。でも残念でしたね。
 来年はリベンジできるかな〜

・mituさんへ
 >元気でいるなら、それでいいんだ~~~
 妹も両親にはまったく連絡をしてきませんね〜^^;

・asahamaさんへ
 >大洗の海の幸、食べたくなりました
 大洗はガルパンでかなり熱くなった土地。
 若い人もたくさんいるので、港と若者のコラボがまた味があって。

・okkoさんへ
 >大洗からは、フェリーで苫小牧まで、毎年、夏に移動していました。
 私も一度はフェリーで渡ってみたいのですよね〜
 今年も安定の再開でしたね。しめしめです。

・an-kazuさんへ
 >巡視船あかぎ・・・秋空に映えてます!
 お船は、かっこいいですね!

・旅爺さんへ
 >しらす祭りには行きたかったな~!”
 結構な賑わいでしたよ!びっくり!

・まめぞう兄さんへ
 >その後約束通り、何事も無かったように那須に遊びに行けました。
 父親も注射一発で治ったと言っていましたけど…
 ピンポイントで効いたってことなのかな…

・もーもーさんへ
 >温かくして 再発防止に努めて下さい
 やはり冷えはいけませんよね…

by ゴーパ1号 (2016-10-28 09:24) 

まー坊

我が地元の茨城へようこそです^^
by まー坊 (2016-10-28 20:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まー坊さんへ
 コメントありがとうございます。
 茨城はいいところですよね〜^^
by ゴーパ1号 (2016-10-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。