So-net無料ブログ作成
検索選択

夏をふりかえる [つぶやき]

夏をふりかえる.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
お盆中から、お天気がパッとしません。
今日もまた曇天雨天でございます。
この先一週間はこんな感じなのだそうです。
自律神経に頑張ってもらわねば。

さて、8月も間もなく終わります。
みなさまは、どのような夏を過ごされたでしょうか。
今年から、すいか当番(花合せ)ができなくなり
代わりに、3月で仕事を終えた父親に任せていて
めっきり畑に入る機会が少なくなってしまいました。
面倒だと思っていた作業も、そう思うとちょっとさみしかったです。
ゴーヤーは8月に入ってから最盛期を迎え
こう見えても主婦なので、ゴーヤーのレパートリーはだいぶ増えました。
いつもより苗数が少ないとはいえ、なかなか捌き切れない今日このごろ。


夏をふりかえる2.jpg


こう並べてみると、充実した夏だったかと思います。
良く飲んで良く食べました。ありがたいことです。





ふふふ。


秋から年度末に向けてのスケジュールが決まり始めています。
自己研鑚を怠らず、これからも〈ゴ〉らしく過ごして行きたいです。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(47)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 25

獏

お早う御座います☆
収穫後?のゴーヤーのツルと葉が
まだまだ残暑を頑張っている雰囲気ですね♬
しかしシトシトと雨の涼しい週末・・・
まだ8月なのになぁ。。。。(@w@;)))

by (2015-08-29 08:26) 

(。・_・。)2k

幸せ太りしてませんか?(笑

by (。・_・。)2k (2015-08-29 08:43) 

旅爺さん

暑い夏場も峠は越えました、自律神経頑張れ~~~!”
(ゴ)ちゃんちのゴーヤは凄い茂り様で豊作だったんですね。
by 旅爺さん (2015-08-29 09:13) 

oko

今年は特に休みなく暑かったですね〜
ゴーヤも沢山収穫出来たでしょうね♪
by oko (2015-08-29 09:34) 

ねこじたん

いままでと違った夏
違ったら違ったで 楽しかったようで♪
今年の夏は ちょっとだった気がするな
by ねこじたん (2015-08-29 09:59) 

めもてる

先日知人からゴーヤのつくだ煮をいただきました、美味しかった!
by めもてる (2015-08-29 10:13) 

okko

ゴーヤーが普通に食べられるようになって、嬉しいですね。
よく働き、よく呑みの夏とももうお別れ。どうでもいいけど、関取、塩まみれでんがな。
by okko (2015-08-29 10:19) 

koto

靴がキュート!!
スモウドームかぁ! わろた!
by koto (2015-08-29 12:12) 

te-chan

幸せいっぱいの感じがつたわてってきます。
by te-chan (2015-08-29 12:22) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

今年はお陰様でゴーヤージュースにハマりました。
これから冷凍計画に入ります^o^
by “夢空間”マツダ (2015-08-29 15:48) 

京男

こんにちは。
いま、雨が降ってきました。
今年はシャキッとしない夏でした。
そのわりには暑かったなぁ。
でもなんとか乗り越えたかも。
by 京男 (2015-08-29 17:23) 

DON

今までとは 違った夏だったのでは?
まだまだ 充実した日が増えますね~
スモ―ドーム 選曲最高!(^^ゞ
by DON (2015-08-29 19:35) 

だいず

今年は ゴーヤの揚げ浸しで
ゴーや いっぱい 食べましたよぉ~♪
脳卒中予防によいそうですよね
by だいず (2015-08-29 21:50) 

せつこ

ゴーヤたくさん頂いてきました^^
ゴーヤは糖尿に良いので頂いたゴーヤで佃煮を作って、糖尿で困って居る人に上げるの♪
by せつこ (2015-08-29 21:59) 

すー

おはようございます

夏が、8月が終わりますね。
何か不安定なお天気が続きます、これも季節の変わり目ということでしょうね。
by すー (2015-08-30 04:40) 

キタノオドリコ

よっ、主婦! ゴーヤ料理の写真がありませんけど(笑)。
土俵の写真・・・と思ったら、ははは・・・相撲のスノードームね。
そういえば、東海大の相撲部は東海大相模と間違われたりするんだろうなぁ、と高校野球見ながらつらつら考えていた夏でした。
by キタノオドリコ (2015-08-30 05:59) 

mitu

ゴーヤーのグリーンカーテン?キレイです~
苦み走ったうまみと、目にも爽やかなゴーヤーいいですね~(*^_^*)
by mitu (2015-08-30 11:49) 

旅爺さん

いつも最盛期で充実した日々を楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-08-31 17:45) 

まめぞう

あっはは、スモウドーム!ヾ(≧▽≦)ノ
Snowdomeっていう木村カエラの曲が大好きだけど、これは面白いな!
当方8月22から30日まで休暇でした。おかげさまでとても美味しい(笑)会社に再就職出来まして、いやもう、良い夏でした。遠出はしませんでしたけど、つくば市の辺境でこれまた美味しい手造りハム&ソーセージ工房を見つけました。この時間、ベーコンの心地よいスモーク香あふれる甘い脂で酔っ払っちゃってます。うへへ。 ^^
by まめぞう (2015-08-31 21:31) 

まこ

わぁ~お元気そうで良かった♬
そりゃ、特別、幸せな夏ですよねぇ~♡
そうそう、急に涼しくなると、自律神経頑張れ!!って
言いたくなりますよね(;^□^A
by まこ (2015-09-03 15:09) 

sakamono

鬱蒼として、まるでゴーヤの森。やっぱりお忙しいようですね。
自己研鑽!私も見習わねば^^;。
by sakamono (2015-09-04 22:42) 

asahama

最近、ゴーヤを種とワタごと食べてます!!
by asahama (2015-09-06 17:31) 

テリー

ロシア旅行から、昨日、戻ってきました。
これから、大量の写真とビデオの整理で、大忙しです。
by テリー (2015-09-06 23:16) 

駅員3

今年の夏は、あっという間に終わってしまった感があります。
・・・と同時に不順なお天気が続きますね。お身体ご自愛ください。
by 駅員3 (2015-09-07 07:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます。
いつもありがとうございます。

・獏さんへ
 >収穫後?のゴーヤーのツルと葉が
 >まだまだ残暑を頑張っている雰囲気ですね♬
 今年もたくさん食べることが出来ました^^
 来年は獏さんもどうぞ〜^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >幸せ太りしてませんか?(笑
 ハッ!Σ(ò⌓ó;)ッ

・旅爺さんへ
 >暑い夏場も峠は越えました、自律神経頑張れ~~~!”
 なんとか頑張ってくれたようです^^

・okoさんへ
 >ゴーヤも沢山収穫出来たでしょうね♪
 熟れる前にと、小さなうちに収穫されちゃうので(父)
 もうちょっと大きいのが食べたかったなぁ^^;

・ねこじたんさんへ
 >いままでと違った夏
 違ったようで同じようでって感じだったかな〜^^;

・めもてるさんへ
 >先日知人からゴーヤのつくだ煮をいただきました、美味しかった!
 そうですよね!美味しいですよね!

・okkoさんへ
 >どうでもいいけど、関取、塩まみれでんがな。
 塩がもうちょっと漂ってくれるといいな〜これ。

・kotoさんへ
 >スモウドームかぁ! わろた!
 そうなんです。そこが面白くて買ってしまいました…

・te-chanさんへ
 >幸せいっぱいの感じがつたわてってきます。
 あらっ♡そうですか〜^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >今年はお陰様でゴーヤージュースにハマりました。
 お役に立てて嬉しいです☆

・京男さんへ
 >でもなんとか乗り越えたかも。
 今月、これからまた暑くなるのでしょうか…

・DONさんへ
 >スモ―ドーム 選曲最高!(^^ゞ
 でしょ〜!

・だいずさんへ
 >脳卒中予防によいそうですよね
 そうなんですか!_φ(・ω・` )うむ。めもめも。

・せつこさんへ
 >ゴーヤは糖尿に良いので頂いたゴーヤで佃煮を作って、
 >糖尿で困って居る人に上げるの♪
 脳卒中予防と糖尿病ですね!_φ(・ω・` )うむ。めもめも。

・すーさんへ
 >何か不安定なお天気が続きます
 すっきりしませんでしたね…

・キタノオドリコさんへ
 >東海大の相撲部は東海大相模と間違われたりするんだろうなぁ、
 >と高校野球見ながらつらつら考えていた夏でした。
 相撲あるあるですね!

・mituさんへ
 >ゴーヤーのグリーンカーテン?キレイです~
 畑では、棚をつくって、蔓を絡ませています。
 そこだけジャングルみたいです^^;

・旅爺さん、その2
 >いつも最盛期で充実した日々を楽しくお過ごしくださいね。
 おおっ、良いフレーズ!いただきます!

・まめぞうにいさんへ
 >つくば市の辺境でこれまた美味しい手造りハム&ソーセージ工房を見つけました。
 筑波ハムかな?
 再就職、おめでとうございます!

・まこさんへ
 >そりゃ、特別、幸せな夏ですよねぇ~♡
 そ…そうだったかな〜ヾ(・ω・`;)ノ

・sakamonoさんへ
 >自己研鑽!私も見習わねば^^;。
 やはり脳みそは使わないとすぐに年老いてしまう…

・asahamaさんへ
 >最近、ゴーヤを種とワタごと食べてます!!
 すごいなぁ。私、そこまでまだなんですよねえ。。

・テリーさんへ
 >ロシア旅行から、昨日、戻ってきました。
 無事のご帰国なによりです。おかえりなさい^^

・駅員3さんへ
 >・・・と同時に不順なお天気が続きますね。お身体ご自愛ください。
 ありがとうございます!
by ゴーパ1号 (2015-09-11 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。