So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆく夏 [つぶやき]

そら.jpg


空もすっかり秋模様ですね。
空気も一気に乾燥モードです。
風邪をひかれている人が多いです。
みなさんは大丈夫ですか?
〈ゴ〉は、先週のだるさも取れ、今の所元気です。
が、油断は禁物ですね。
とくに、明け方の冷え方には、まだ体が慣れていないので。
来月には、インフルエンザの予防注射をしなくちゃな。


とんぼ.jpg


とんぼも、ちょっとお疲れモードです。
そろそろ赤とんぼの季節でしょうか。


にちにち.jpg


台風にも負けず、ニチニチソウは元気に咲いています。
ゆく夏を惜しむかのように、最後の華やぎでしょう。
だんだんと涼しくなって、涼しさが寒さに変って、
夏の暑さも遠い記憶になって行くのでしょうね。

今、6月からの自分の記事を読み返してみましたが
割りと淡々と綴っているのですね^^;

みなさんの今年の夏はいかがでしたか?


nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 24

響

夏バテは今から出る事も多いので気をつけましょう。
わたくしはイネ科のアレルギーが出てきました。
一番遊びたい季節なのにもう!

by (2011-09-29 03:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですね・・・・
行く夏を惜しむ季節になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-29 04:44) 

oko

ほんと・・・秋になりましたね。
もう、インフルの予約の時期・・・
早いですねぇ・・
by oko (2011-09-29 06:03) 

キタノオドリコ

天高く、写真のような掃いた雲が広がり、稲刈りもすすんで、当地では夏のかけらも残ってないように見えます。
夏がゆくと夏が恋しくなるんだよなぁ。
by キタノオドリコ (2011-09-29 06:53) 

せつこ

インフルの予約の時期か~~~歳のとることの早いこと!
頭のしっかりしているうちに、やらねばならないことがたくさん有ります。
by せつこ (2011-09-29 10:17) 

ぷーちゃん

季節のいい秋
どこ行こっか
何食べよっか
それにしてもねもい
by ぷーちゃん (2011-09-29 10:52) 

(。・_・。)2k

予防注射ですよね~
今年は不安を抱えながら過ごすんだろうな~

by (。・_・。)2k (2011-09-29 12:29) 

okko

ただただ、我慢あるのみの夏でした。病後だったから仕方ないですね。
by okko (2011-09-29 15:55) 

ナッツ

もう10月ですねぇ。
近所で金木犀の香りがフッと漂って
深まる秋を感じています。
by ナッツ (2011-09-29 17:15) 

袋田の住職

大変な夏でしたが、過ぎ去れば早かったですね・・・
by 袋田の住職 (2011-09-29 19:51) 

きまじめさん

暑い夏に動き回らなくてはならなかったので
今頃疲れがどっと出て来ています。
ぶらぶら過ごして、体調を回復させなければ。
by きまじめさん (2011-09-29 21:32) 

の

ハイ!ナンとか「生きてるし動いてますデスゥ」~(^^)v
けど、、、腰が雨の前には必ず!!デスデス
寒くなるし、、、、もう、、、嫌だべサァ~~~!!(/_;)
by (2011-09-30 01:59) 

すー

おはようございます

過ぎゆくものは、何かさみしく感じますね。あれだけ早く涼しくなってほしいと願いながらも(^-^)
by すー (2011-09-30 04:22) 

旅爺さん

爺の、今年の夏は~いつもの様に~何もない、何もない、夏でした~♪
インフルエンザの予防注射やったら風邪引いたことがあるんです。どうしようかな~!
by 旅爺さん (2011-09-30 06:15) 

花火師

今年の夏はのんびりまったりでした!
休み過ぎだったかな?
by 花火師 (2011-09-30 07:08) 

aranjues

今年の夏は、一冊の小説に出来るような
夏でした。長年愛用した電子ピアノのペダルが
機能不全となり、この際アップライトを買おうかと思ったら、
後輩から不要のピアノをいただきました。
by aranjues (2011-09-30 09:53) 

koto

今年の夏は残念な出来事ばかりでした。
by koto (2011-09-30 12:40) 

テリー

急に気温が下がってきて、夜、トイレに行く買う数が増え、寝不足気味です。
by テリー (2011-09-30 12:54) 

さといも野郎

急に涼しくなってきましたね。
ベランダのキンモクセイさんも、花芽がついてきて、
秋だよな~と感じてきました(^^
by さといも野郎 (2011-09-30 22:00) 

momoしゃん

そーか、インフルエンザ予防接種だねっ
おいらは、月一通院しているので、
てきーとに看護婦さんが呼びかけてくれるのら。
by momoしゃん (2011-09-30 22:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさんこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・響さんへ
 >わたくしはイネ科のアレルギーが出てきました。
 嗚呼、多いかも知れないですよね。
 〈ゴ〉も鼻がむずむず。

・ノスタルジックさんへ
 >行く夏を惜しむ季節になりました。
 真っ赤なカンナの花もどこか悲し気ですよね。

・okoさんへ
 >もう、インフルの予約の時期・・・
 あっという間ですよね。。

・キタノオドリコさんへ
 >当地では夏のかけらも残ってないように見えます。
 こちらは、今日は残暑チックでした〜^^

・せつこさんへ
 >頭のしっかりしているうちに、
 >やらねばならないことがたくさん有ります。
 それは〈ゴ〉も同じです!

・ぷーちゃんさんへ
 >どこ行こっか
 >何食べよっか
 とりあえず、栗がたべたい!

・ (。・_・。)2k さんへ
 >今年は不安を抱えながら過ごすんだろうな~
 寝不足はいけませんよ。

・okkoさんへ
 >ただただ、我慢あるのみの夏でした。病後だったから仕方ないですね。
 夏の我慢って、けっこうしんどいですよね。。

・ナッツさんへ
 >近所で金木犀の香りがフッと漂って
 >深まる秋を感じています。
 いよいよキンモクセイの季節ですね^^

・住職さんへ
 >大変な夏でしたが、過ぎ去れば早かったですね・・・
 どうにも落ち着かなかったです。。

・きまじめさんへ
 >今頃疲れがどっと出て来ています。
 体が休みたーいと言っているのですね。

・「の」さんへ
 >けど、、、腰が雨の前には必ず!!デスデス
 シクシク来ますか?
 腰がつらいのは私もよくわかります。

・すーさんへ
 >あれだけ早く涼しくなってほしいと願いながらも(^-^)
 そうなんです!冬の冷えは堪えます。。

・旅爺さんへ
 >インフルエンザの予防注射やったら風邪引いたことがあるんです。
 体調が良くないときは、回復してからがいいですよね。

・花火師さんへ
 >今年の夏はのんびりまったりでした!
 夏前が大変でしたものね。

・aranjuesさんへ
 >後輩から不要のピアノをいただきました。
 お!ピアノさん、喜んでるかも!

・kotoさんへ
 >今年の夏は残念な出来事ばかりでした。
 〈ゴ〉も、こうみえて、いつもプチプチ切れてまして^^;

・テリーさんへ
 >急に気温が下がってきて、夜、トイレに行く買う数が増え、寝不足気味です。
 そうですよね。冷えますものね!

・さといもさんへ
 >ベランダのキンモクセイさんも、花芽がついてきて、
 >秋だよな~と感じてきました(^^
 そろそろ香って来ますね^^

・momoしゃんへ
 >おいらは、月一通院しているので、
 >てきーとに看護婦さんが呼びかけてくれるのら。
 忘れずに済んでいいですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-09-30 23:59) 

po-net

今年の夏はひたすら暑かったなぁ。。あわあわしてる間に秋が。。
先日からキッチンにコオロギが潜入中で、逃がしてあげたくて
捕まえようとすると、猛烈ジャンプして隠れちゃうのです。
踏んだらごめんよ。。それにしても風がここちよい季節ですね。
風邪には気をつけます!

by po-net (2011-10-01 16:09) 

かえる妻

暑い、暑い・・・そればかり言ってた夏でしたw
何か・・・これって思い出が、思いつかない感じのww

今朝はまだ頑張っている、ツクツクボウシの声を聞きました。
ああ、私も頑張ろう! なぜかそんな気持ちになりましたw
by かえる妻 (2011-10-02 01:41) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 >今年の夏はひたすら暑かったなぁ。。あわあわしてる間に秋が。。
 確かにあわあわした!うん!

・かえる妻さんへ
 >暑い、暑い・・・そればかり言ってた夏でしたw
 暑い節電暑い節電…2つの気持ちが交錯する季節でしたね。
by ゴーパ1号 (2011-10-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。