So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

またひとつ。 [おでかけ]

DropShadow ~ またひとつ1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
台風18号の影響はいかがでしたでしょうか。
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。


DropShadow ~ またひとつ2.jpg


夫の鳥熱は高まるばかりの今日このごろ。
互いの休みの日が重なった日は、ぼちぼちと歩いています。
しかしながら、台風接近日を挟んだ前後は暑かった…
しかも、今の季節は鳥見にはやや不向きなのだと思うのです。


DropShadow ~ またひとつ3.jpg


ムスッとしている私にはアイスクリームを与えておけと。

時間軸の前後はありますが
1枚目は涸沼自然公園
2枚目は手賀沼
3枚目は水戸森林公園からみた高鈴山です。


DropShadow ~ またひとつ5.jpg


涸沼近くのこのお蕎麦屋さんはお気に入りです。


DropShadow ~ またひとつ.jpg


↑私のセリフを代弁してもらっております。


【御礼】
前回、前々回の記事で宣伝させて頂いたコンサートですが
これらの暑い日の間、つまり台風接近日に開催でした。
この日は外は寒いのに建物の中は暑いという一番キツイ天候。
低気圧のため、朝から頭痛と耳鳴り。
それでも、コンサートはとても楽しく出来ました。
お客様に大感謝です。
こちらに記録を載せております。
http://moriha-moritomo.blog.so-net.ne.jp/2017-09-19
これで、またひとつ、成長できたかな。
今日からまたちがう仕込みを始めます。


ではまたこちらでお会いしましょう!

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

んだね〜。 [おでかけ]

DropShadow ~ んだね1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
今日(2017年9月11日)は暑いです。
室温も30度近いのですが、湿度が低いので楽ですね。

前記事「KEK」について、ご一緒させて頂いた春分さまのブログに
細かく載っておりますので、ご興味ある方は是非☆


DropShadow ~ んだね2.jpg


私はほとんどテレビ(特にドラマ)は見ないのですが
4月から放送している「ひよっこ」だけは欠かさず見ております。
はい。ヒロインのふる里が茨城だからです。

つい先日、クランクアップされたということなのでロケ地を尋ねることにしました。
自宅から高速道路で2時間。そこから更に30分ほど。

ここは、ヒロインの実家からバス停へ向かう道です。
撮影の時は電柱も木製に見えるようにぐるりとカバーするのだそうです。
実在の古民家をお借りしての撮影だったようで
遠巻きにそっと見てまいりました。
ものすごくいいところです。
乗用車で入るのがはばかられるくらいものすごくいいところです。


DropShadow ~ んだね3.jpg


花期は過ぎたようですが、コスモス畑のシーンで使われたところです。
ヒロインの妹や弟が走り回っている姿が思い出されます。


DropShadow ~ んだね4.jpg


撮影云々を抜いても、十分に素敵な場所ばかりでした。
ロケ現場は一箇所ではなく
茨城県の北部のいいところを一生懸命に探したのだと感じました。


DropShadow ~ んだね5.jpg


ここはフルーツほおずきの産地だそうです。
そのソースをかけたソフトクリームを食べました。
酸味、渋味、甘味のバランスが良かったです。

ドラマでは「んだね〜」(そうだよね)というセリフが多く使われます。
私は茨城の西部なので「ほだね〜」になります。


DropShadow ~ ミニコンサート.jpg


◆再度お知らせ◆
今月の17日のミニコンサートに参加します。
ゴーパラの方ではなく「りん☆ご」です。
はい「りん☆ご」は家内制音楽ユニットです(^_^;)
詳しくは、こちらに載せています。
http://moriha-moritomo.blog.so-net.ne.jp/2017-09-01


ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | -